ミラクルタイムに参加してみた

メイプルストーリーでは、4月29日(土)の19時から21時に、キューブ系アイテムの等級上昇確率が2倍になる「ミラクルタイムイベント」が開催されました。

年に2回ほど開催されている同イベントに久しぶりに参加してみました。

ヴェラッドリング(最上級) 完成

早速、ミラクルタイムの結果を発表‥‥の前に、ミラクルタイムの少し前に潜在能力を弄ったヴェラッド最上級リングを紹介させてください。

2つ前の記事で紹介した時はユニーク等級でLUK+18%でしたが、レジェンダリーアップグレードの書とキューブ7個でLUK+27%がついてくれました。

これでヴェラッド最上級リングは完成です。

ヴェラッド最上級リングがレジェンダリー等級になったことにより、全ての装備がレジェンダリー等級になりました。

緑色のレジェンダリー装備たちは目にも優しい。今後はLUK+18%の部位を27%にすることを目標に少しずつ頑張っていきたいです。

続いてミラクルタイムの結果発表!

今回用意したミラクルキューブは「マスターアディショナルミラクルキューブ」。ショップで販売されている中では、アディショナル潜在能力を調整することができる唯一のキューブです。

上記のとおり潜在能力は一段落ついたので、今回は武器系のアディショナル潜在能力をエピック攻撃力6%から上昇させることにしました。

ブレイド

まずはブレイドから。順調にユニーク等級になり、攻撃力15%とLUK+6%というなかなか良い能力がつきました。

今回の目標は武器系のアディショナル潜在能力を全体的に向上させることなので、このままレジェンダリー等級も目指したい気持ちを抑えつつここでストップ。

短剣

続いて短剣です。こちらも順調にユニーク等級になり、すぐに攻撃力+15%がついてくれたのでストップ。

エンブレム

最後はエンブレムです。エンブレムの普通の潜在能力は3年前に現在の能力になっているのでかなり古株の装備です。

ちなみに、この記事でいう「武器系」とはブレイド、短剣、エンブレムの3つを指しています。武器系装備には強い潜在能力である「ボスダメージ、防御率無視、攻撃力%」がつくので優先的に潜在能力を調整したいところです(エンブレムのみボスダメージは付きませんが)。

エンブレムを回す頃にはキューブの数も残り少なったのでどうなるか不安でしたが、ユニーク等級にはなってくれて一応攻撃力9%がつき、エピック等級だったときの攻撃力6%は超えてくれたのでストップ。

ステータス

今回のミラクルタイムに参加した結果、ステータスは2つ前の記事に掲載したステータスから130万ほど上昇しました。

次回(おそらく12月?)のミラクルタイムでは武器系のアディショナル潜在能力をレジェンダリー等級に上昇させてさらにステータスを上げていきたいです。

それまでは他の装備の普通の潜在能力を少しずつLUK+27%以上にしていきたいと思っています。

-MapleStory
-,