キャラクター紹介

2017/04/12

今回の記事では『メイプルストーリー』で遊ぶときのメインキャラクター『Crual(225Lv/デュアルブレイド)』が着用している装備を記録として残しておくため紹介します。

なお、装備類の画像はサムネイル表示にしてあります。見たい部分をクリックしてご覧ください。


指輪

強力な魔性指輪が強化不足かなぁと気になっています。

シルバーブロッサムリングは先日合成品作成に成功したので肯定の混沌の書で強化をして換装しました。

潜在能力はヴェラッドリングがまだユニークなのでそのうちレジェンダリーにしておきたいです。

ポケットアイテム・ファミリアブック・ペンダント・ベルト

ポケットアイテムは、ボスアクセサリーセットの関係上、ピンクの聖杯よりも強い『ザ・クロス』を装着することが出来ませんが、肩飾りをボスアクセサリーセットのもの(ロイヤルブラックメタルショルダー)に換装したらザ・クロスに変更しようと考えています。

帽子・服(上)・服(下)

過去5回にわたって記事にした、思い入れ深い150防具たちです。

3つとも合成肯定強化品で満足しているのであとは潜在能力を向上させるだけ!

顔の飾り・目の飾り・靴・イヤリング

顔の飾りと目の飾りは将来的には合成して作り直したいと思っています。目の飾りは自身初の24%品なので思い入れは深いですが…。

肩飾り・エンブレム・バッチ・勲章

肩飾りは今後最優先で換装予定の部位です。ポケットアイテムの部分で述べた通りすでに『ロイヤルブラックメタルショルダー』というボスアクセサリーセットの肩飾りを強化済みで、あとは潜在能力を調整するだけとなっています。

エンブレムのアディショナル潜在能力は将来的には向上させたいけど、アディショナルで優先したいのは攻撃力6%の短剣とブレイドです。

マント・手袋・機械心臓部

マントは結構昔から使っていますが、手袋と機械心臓部は最近調達した防具たちです。

手袋は3月29日のシュペリアルプロテクト再販で7星に強化してアディショナル以外は強化完了しました。

機械心臓部の『リチウムハート』は3月29日のメイポン更新で無期限ハートと期限付きのチタンハートが目玉アイテムとして再登場したのでフリマで購入して、事前に集めていたブラック攻撃力の書9枚とレジェンダリーアップグレードの書とスペシャルアディショナルの書で一気に強化をして完成させました。チタンハートの方がアップグレードや潜在能力も強くなるのですが、期限付きのものしかないため、無期限の中で一番強いリチウムハートを選びました。無期限のアイテム大好きです。ちなみに以前装着していた『アダマンハート』は2012年から使っていた、現在装備している装備の中で最古のものでした。

短剣・ブレイド・トーテム

 

最後は短剣とブレイドというメインウェポンたちと、防具なのかよくわからないトーテムです。

短剣とブレイドに共通している課題はアディショナル潜在能力が攻撃力6%しかないというところです。

一方、強化面では全体的に満足していて、特にブレイドはかなりいい感じだと思っています。

アディショナルはミラクルタイムが開催された時に短剣・ブレイド・エンブレムともに一気に攻撃力15%以上にしたいと思っていますが、はたして…!

ステータス

最後にステータスを掲載して終わりにします。

普段狩りをしている時はこんな感じで戦っています。ファミリアと魂のスキル(パンダ)はなしです。

当面の目標はLUKの補正を2万にすることとクリティカル率の上昇です。

現在206レベルのファントムが210レベルになってリンクスキルのレベルが上がればクリティカル率が上がるのでやる気が出たら頑張りたいです。

-MapleStory
-,