ファントム育成中

タイトルの通り、ファントムを新規作成してみました!

理由がですね‥210レベルまで育成してリンクスキルのレベルを3にしたいからです。ファントム実装直後に作成した120レベルのファントムがおりますが、心機一転ってことで新規作成!

※ファントムのリンクスキルは"クリティカル率アップ"です。Lv2→Lv3になることでクリ率が15%→20%にアップします。

何故クリティカル率を上げたいか、それは最近、デュアルブレイドのメイン狩場がチューチューアイランドから夢の都市レヘルンに移動して、狩りをしはじめましたが、クリティカル攻撃が発動しなかった時にたまにモンスターが1発で仕留めきれていないからです。

そのため少しでもクリティカル率を上げようと、ファントムのリンクスキルをレベル3にしようと決意した次第です。

ちょうど今はバレンタインイベントで毎日経験値2倍チケット(1時間)が5個もらえるため育成にはもってこいの期間で、10日間で200レベルを達成しました。

現在223レベルのデュアルブレイドに続いて2人目の200レベル達成です!デュアルブレイドを200レベルにしたのが2012年なのでちゃんとキャラクターを育成したのは随分久しぶり。

今のところは他のキャラクターを200レベルにする気力はありません。

装備はほとんどを暇つぶしキャラのナイトロードから移したものです。(元々はデュアルブレイドのお下がり)

潜在能力LUK+12%くらいで適当に強化したものが多いです。

空欄の部分もいずれは埋めておきたい。

左側のPocketスロットは魅力的な性向を30レベルまで上げる必要があるので釣りコインを集めて性向上げアイテムと交換しようと思ったところいつの間にか釣りシステムがリニューアルされていて出来ませんでした。

今の性向上げ方法ってどうなっているのか調べておこうと思います。

武器と補助武器はナイトロードのものを使いまわすことが出来ないためこんな感じのものを購入してみました。

なかなかいい買い物が出来た気がします。

さて、5次転職も無事に終わったので、ここからはマイペースに210レベルを目指して頑張っていこう。

-MapleStory
-,