5次スキルのレベルをあげよう

5次転職してからレベル上げが楽しくて1日1時間くらいは狩りをしています。

今月下旬には"アーケインリバー"3番目の地域が実装されるようですしますます狩りが楽しくなりそうです。

ゆっくりと230レベルを目指して頑張ります。

 

キャラ自体のレベル上げも大事ですが5次スキルはキャラのレベルを上げてもあがりませんのでスキルのレベル上げも進めています。

とは言えキャラクターのレベル上げのために狩りをすれば5次スキルのレベルを上げるためのコアジェムがドロップするのでどちらのためにも狩りをしているという感じ。

5次スキルの現在のレベルはこんな感じです。

まずは制作に必要な欠片が少なく、そのためレベルを上げやすい強化コアからレベルを上げています。

主力単体スキルの"ファントムブロー"、主力複数スキルの"ブレイドフューリー"、そして対ボス相手に絶大なダメージを与える"阿修羅"の3つは最優先で上げたので50レベルです。

その次に、クールタイムはあるけれど、攻撃時のダメージ上昇と追加ダメージを与えることが出来る"ヒドゥンブレイド"を上げています。

スキルコアは制作していないのでまだレベルが低いです。強化コアのレベル上げが落ち着いたらまずは攻撃スキルの"ブレイドストーム"から上げていきたいと考えてます。

特殊コアは分解するとたくさん欠片がもらえるので分解用。まったく使っていないです…。

 

コアの配置はこんな感じです。

ボス戦の時は下にある"エルダノヴァ"というバインド系スキルを上移動スキルの"ロープコネクト"と入れ替えて使っています。

現在222レベルで、224レベルになれば配置できるコアの数が1つ増えることや、強化コアのレベル(等級)が25になると必要なくなるコアが出てくるので再編も検討しなければ。

5次スキル「Vマトリックスシステム」は各々がカスタマイズして個性的なキャラクターを作ることが出来て本当に楽しいです。

-MapleStory
-,