ヘキサキューブやってみた

期間限定のヘキサキューブに挑戦

16070501

6月29日から7月13日の期間限定で販売されている「ヘキサキューブ」。

このヘキサキューブは通常、キューブ使用時に3つともランダムで変更される潜在オプションが、ランダムで6つ表示された中から3つを選択することが出来るというキューブです。

そのため、他のキューブよりも欲しいオプションを揃えやすいです。

私は1セットだけ購入して、ナイトロードの補助武器に使用してみることにしました。

16070502

結果、1セットでこんなオプションを揃えることが出来ました!

補助武器に付く強力なオプションとしては、ボスダメージ%・防御率無視%・攻撃力%などがありますが、ナイトロードは、狩りやクエストを楽しむために作成したサブキャラクターですので、雑魚狩りでのダメージ上昇を考えて攻撃力%が一番欲しかったのと、それに加えて、クリティカル確率も上昇して最高の結果になりました。

16070503

補助武器が完成したのと、デュアルブレイドのお下がりのLv150防具を装着したので少しずつナイトロードでも狩りをしていこうかなと思います。

まずはディメンションインベイドと交易をしていこう。

デュアルブレイド今後の強化

16070504

Lv150防具の作り直しが終わり、デュアルブレイドの装備作成が一段落したので、ここからは装着している装備たちを強化していこうと思っています。

まずは、通常潜在能力をレジェンダリー等級にすることはもちろん、殆ど手を付けていなかったアディショナル潜在能力も装備に付与していきます。

今、アディショナル潜在能力が付与されている装備は武器・ブレイド・エンブレム・帽子くらいですからね。

アディショナル潜在能力を付与することが出来る書の入手手段は少ないのでスローペースになりそうですが少しずつ進めていこう。

16070505

あとはスターフォース強化で装備に星をつけていくことです。

スターフォース強化に失敗して破壊された時の代替品を用意できる部位は頑張って11星にしていきたいです。

とりあえずLv150防具は、鎧上を11星にしたところで、3つとも11星化完了。

他の部位も頑張ります。

-MapleStory
-,