FLOWER KNIGHT GIRL #64 超強化

育成完了

前回の記事でソーラーPT用として育成することにした、ベロニカ・ナイトフロックス・ポインセチアの3人の育成が終わりましたので紹介です!

16041301

まずはベロニカ・・・性格が大好きです!特にスキル発動時が最高!

能力的にも特に目立った弱点もなく普通に良い感じの花騎士です。ソーラーPTでは不足しやすい攻撃力上昇があるのは便利です。

16041302

次にナイトフロックス、通称ニーヅマさん。

HPと攻撃力が比較的高く、HP吸収効果も持っているため耐久力が高いため単体スキルという短所を補えている、浴衣姿が美しい花騎士です。ちなみに新妻さんという愛称ですが未婚なようです。

16041303

最後にポインセチア。ロリサンタ。

速度が遅くて斬属性のナイトフロックスって感じの能力だと思います。スキルの倍率がナイトフロックスより高いところは斬属性らしさを感じる。

残念ながら現在の編成の属性バランスの都合でポインセチアだけメインの編成には入れませんでした( ;∀;)

 

ステータス強化

4月11日のアップデートで大きな弱点を抱えていた多くの花騎士が強化されました。

具体的な例をあげますと、「単体系スキルと複数系スキルの格差」や「☆5全体攻撃スキル持ちのスキル倍率の低さや異常なHPの低さ」などでしょう。

16041306

メインの編成に入っている花騎士では、、、

ホトトギス:攻撃力/スキル倍率上昇
ストキャン:攻撃力/スキル上昇
エロネコ:HP上昇
フォックスフェイス:HP上昇
スミレ:スキル倍率上昇

こんなところです。

16041305

中でもストロベリーキャンドルは単体スキルでありながら攻撃力も低く、お気に入りではあったものの今後新たにお気に入りの花騎士をガチャで手に入れたら入れ替わりの危機だったかもしれない中での強化でしたので助かりました。アビリティは貴重ですし!

16041304

ストキャンの次に嬉しかったのはホトトギスです。ホトトギスは私が花騎士を開始して間もないころに手に入れて以来ずっとメインの編成で頑張ってくれているので思い入れが強いのです(^^)

 

新たな編成

16041307

育成し終わった3人の内ベロニカとナイトフロックスを加えてメインの編成の4軍をソーラーPTにしてみました。

それ以外に変えたところは1軍にシンビジュームを移したところ。なぜ1軍に移したかというと、1軍には☆6を集中しているため、1ターン目のスキル発動率が2倍に上昇するシンビジュームが一番活躍するのは1軍だからです。

あとは普段からメインの編成はできるだけ等速にすることを心がけていて、ようやく1軍に速度の遅いシンビジュームを入れても1~4軍の中で1軍を一番速くすることが出来るようになったため、シンビジュームを1軍に移すことが出来るようになりました(^^)

ステータス強化のおかげで全体的に総合力が上がっています。これからも少しずつ高めていきたいと思います。

-FLOWER KNIGHT GIRL
-, ,