vsカオスアビス

16020901

私のキャラクターもボスに与えるダメージが大きくなってきたということで、今まで倒せていなかったボスたちを相手にすることができるようになりまして・・・

今回は、「ルートアビス」の4大ボス(クイーン、ピエール、バンバン、ベルルム)のうち、ベルルム以外3体のカオスモード(ノーマルモードより大幅に強い)とソロで戦ってきました。カオスベルルムだけは別格の強さなのでまた今度。

練習の末に3体とも討伐してきましたのでその報告です!

カオスクイーン

16020902

(画像クリックでフルサイズ)

これは2回めのソロ討伐の時ですね~。

カオスクイーンはデュアルブレイドの主力攻撃スキル「阿修羅」ととても相性がよく再使用待機時間が終わり次第どんどん発動できるためかなりサクサク討伐できます。

カオスクイーンで気をつけたことは即死につながってしまう鏡召喚を見落とさないようにすることくらいでした。

カオスピエール

16020903

(画像クリックでフルサイズ)

次はカオスピエール。これは記念すべき初討伐の画像です。(なんかちゃっかりエピックの盗賊服下が出てる)

初討伐の時は練習のつもりで戦っていたら倒せたという感じで残り時間がかなりギリギリでした。

2回め以降は慣れてきて残り時間13分くらいで討伐できるようになっています!

ピエールは3体のうち一番楽な気がします。ある程度HPを削るとピエールは2体に分裂するのですが、分裂前も分裂後も気をつけることはただ1つで紫・青・赤のうち赤ピエールの時の即死攻撃だけ見落とさないようにしていれば死なずに戦える感じです。

最後は2体どちらかが生き残っていると復活してしまうので、ほぼ同時に倒さないと行けないのですが、それもデュアルブレイドは「阿修羅」が複数攻撃で大ダメージを与えられるためかなり気楽にこなせてしまいます!

カオスバンバン

16020904

(画像クリックでフルサイズ)

最後はバンバン。

これも初討伐の時で、残り時間が超超ぎりぎりでした!

しかも残りデスカウントが1で次死んだらゲームオーバーの状態だったのでかなり心臓バクバク。ファミリアの召喚時間もなくなりそうで心臓バクバク。

討伐してみて、バンバンはデュアルブレイドにとって3体の中で一番の天敵です。

私が下手くそというのもあるけど、デュアルブレイドは近距離攻撃でバンバンが行う即死遠距離攻撃を避けづらくて、なれるまで死にまくっていました・・・。

さらにバンバンは死ぬ間際になると、画像でもありますが、即死の隕石を降らせながら吹き飛ばし攻撃をしてきます(吹き飛ばしは即死ではない)。

この吹き飛ばし攻撃をしている間は結構攻撃できるチャンスなのですが、デュアルブレイドの攻撃範囲だと近づきすぎて吹き飛ばしをくらうのでかなり攻撃するのに苦労しました。

画像にも表示されている通り初討伐が今週なので、来週以降はもっと討伐タイムを縮められるように頑張ろう!

 

おまけ、機械心臓部が・・・

16020905

指輪に使ったネオミラクルキューブが7個位余っていたのでユニーク書でユニークになったアダマンハートに使ってみた結果、なんとレジェンダリーになり、LUK+5%までついてくれました。

このアダマンハートはキャラクターを作成した2012年春に入手・強化したもので、ずっとエピックのまま4年位使用していたのでまさかレジェンダリーなるとは思ってもいませんでした。

-MapleStory
-,