キネシスで遊んでみた

2016/01/18

キネシス実装!

15122501

ネクソンのオンラインゲーム「メイプルストーリー」では12月22日(水)に久しぶりの新規職業「キネシス」が実装されました。

しばらくメイプルストーリーでは遊んでいませんでしたが、新職業実装を機にキネシスで遊んでみることにしました。

 

まずは準備から

15122503まずは1000ポイント入れまして、アバターと整形外科利用券を購入。

アバターは、服(下)の無期限アバを購入です。その他のアバターはいい感じのを既に所持していますのでそれを活用します。

そして、髪型は初期のやつを気に入ったのでそのままにして、顔の方を変えるため整形外科利用券を購入です。

 

 

 

 

 

 

 

15122502

そうして、こんな感じにキャラクターの容姿を整えることが出来ました。

服(下)以外は既に所持していた無期限アバターを活用しましたが満足の行く容姿になりました。

帽子と服(上)はだいぶ前に千葉ロッテマリーンズとコラボしたときのアバターで、今使ってる人は少なそう。

私はライオンズファンなので、ライオンズともコラボしてほしいな!ネクソンがロッテのスポンサーだからこそのコラボだったんだろうけど!

 

キネシスを動かしてみよう

15122504

容姿が整ったところで、狩りに行って、50レベルくらいまでレベルを上げてみました。

キネシスは、職業カテゴリー的には「魔法使い」なのですが、魔法使いというよりも超能力者って感じのスキルで戦います。

魔法使いといったら遠距離系のスキルで戦うイメージですがキネシスは超能力者ということであまりスキルの横範囲は広くはありません。ただし、上範囲はそこそこ広くて上の段にいる敵も巻き込んで攻撃することが出来ました。

移動スキルは3段ジャンプが出来て、マップの移動でストレスを感じることはありません。

パッシブスキルは、1次から移動速度や魔力・HPを上げてくれて装備をあまり強化せずとも序盤中盤はサクサク敵を倒していけると思います。

最大の特徴は、「PPゲージ」を通常スキルで貯めることで、ゲージを消費し強力な「アルティメットスキル」を発動することが出来るという点です。その代わり大多数の他の職業でスキルを発動する時に消費されるMPは存在しません。

MP回復薬がいらないということで初心者に優しい職業だなと思いました。それに回避スキルのおかげかHP回復薬もあまり使っていなくて、本当にお金がかかっていません。初心者の方はキネシス、おすすめです!

-MapleStory
-,