FLOWER KNIGHT GIRL #50

2016/01/18

先週~今週はイベントも育成もかなり頑張っていました。

同日中にガチャ金を2人も獲得できたのと今のイベントの報酬獲得手段がイベントガチャだから、この2つの要因が重なってかなり濃密な日々になっていました。育成のためのマニュ集めは育ったあとの実戦投入が楽しみなのでウキウキしながら周回できますが、イベントガチャは最後のほうがしんどかったなー…。でも無事に最後まで当たりアイテムを獲得し終わったので以下に記しておきます。

イベントガチャ終了

今回のイベントの目当ての報酬、ヤツデ(★5花騎士)+強化アイテム7つとイベント限定装備4種類の全てを獲得し終えました。

イベントガチャは何回で報酬獲得できた?

まずはイベントガチャの記録を公開します!

  • 0リセット:50回
  • 1リセット:20回
  • 2リセット:40回
  • 3リセット:10回
  • 4リセット:20回
  • 5リセット:10回
  • 6リセット:10回
  • 7リセット:5回
  • 8リセット:20回
  • 9リセット:23回
  • 10リセット:30回
  • 11リセット:46回

これで終了です!

リセット回数0~7までがヤツデ+強化アイテムで、8~11までがイベント限定装備です。基本的に10連ずつ回していきました。最後の11リセット目はかなり辛かったな。50回まではいかなかったのはせめてもの救いです。

イベント限定装備の詳細

  1. 陽光の雫の指輪:★4、攻撃力:600、防御力600
  2. 陽光の雫の首飾り:★4、攻撃力200、防御力400
  3. 陽光の雫の耳飾り:★4、攻撃力0、防御力400
  4. 陽光の雫の腕輪:★5、攻撃力200、防御力500

こんな感じです。全体的な傾向として防御力重視のラインナップとなっており、攻撃力アップで固めている私の編成ではなかなか使いづらい装備です(笑)。でもいつか防御力を強化する必要が出た時のために大事にあたためておこうと思います。

 

花騎士育成経過

前回、ガチャで獲得した★5花騎士のランタナとエキナセアを育成して無事に70レベルまで育ったのでその報告です。

ランタナ進化&70レベル

(画像はクリックで拡大されます)

進化後に追加された第2アビリティは、戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇というものでした。元々ランタナは攻撃力が5000を超えており、第2アビリティによってさらに高火力な花騎士になってくれました。進化後イラストは、バナナオーシャン所属らしく(?)水着着用です!シュシュがかわいい!

エキナセア進化&70レベル

(画像はクリックで拡大されます)

第2アビリティとして、戦闘中、1ターン目の戦闘スキル発動率が1.5倍になるというものでした。つまり元々のスキル発動率が26%なので、39%ということかな。パーティの特攻隊長になってくれそうです。ステータスはHP、攻撃力、防御力、移動力すべてが高水準なバランスの良い花騎士ですね。イラストは、進化後イラストより進化前イラストのほうが好きかなー!!

 

編成変更してみた

15112505

70レベルになったランタナとエキナセアを早速実戦投入するために編成を弄りました!

2人とも総合力が高めだったため、新編成は前編成よりも総合力が高くなりました。総合力が全てではないもののやっぱり数字が上がると嬉しいです。魔属性が多めだった前編成と比べるとだいぶバランスが良くなったかな?数カ月前★5の斬属性が0人だった頃を振り返るとよくここまで集まってくれたと感慨深いです…。

しばらくはこんな感じの編成で行こうと思います。

-FLOWER KNIGHT GIRL, PCゲーム
-,