The Elder Scrolls V: Skyrim #11 ドラゴン装備

最終装備

15102601

鍛冶レベル100になりましたので早速装備を作成しました。

ドラゴン装備には重装と軽装両方共ありますが私は軽装ということで、軽装のドラゴンプレートを作成です。主な材料はドラゴンの骨と鱗です。軽装の場合はほとんど鱗が材料で骨が必要なのは武器くらいです。(武器は重装・軽装ともに同じ「ドラゴンの骨」武器)

 

15102602

そして完成したドラゴン装備を着用してみた。

ドラゴンスケールは、鎧らしく、全身をくまなく覆いながらも息苦しさを感じさせない感じが非常に良いと思います。そしてコレを着用して衛兵に話しかけると羨ましがられます(笑)主人公ですからやっぱりこうでなくちゃ。

見た目だけじゃなくて性能も抜群でそこらの山賊に囲まれてもまったくHPが減らなくなりました。今後はこの装備に付呪もしていきたいなと思っています。

 

今後の目標

15102603

まずは郊外に邸宅を建設!

現在はホワイトラン・リフテン・マルカルスの中古の家を所有しています。この3つを気分で引っ越しながら養子と一緒に暮らしています。

でもそろそろお金に余裕が出てきたし新築の家に住みたいなということで、土地を購入して自分で建設中です。

前回のキャラはウィンドスタッド邸という土地に家を建設しましたが、今回はレイクビュー邸というところにしました。スカイリム地方で一番大きな湖の近くの高台にある土地で、二階のバルコニーから望む景色が非常に楽しみです。

家を管理してくれる執政さんも探さないとな~

-PCゲーム
-,