The Elder Scrolls V: Skyrim #09 ロールプレイって楽しいね

2015/10/13

同胞団

15101204

同胞団に入りました。目的はもちろんウェアウルフの能力を得ることです。

同胞団に認められると、仲間になる条件としてウェアウルフの血を飲むことになります。

そうするとウェアウルフの能力を得ることが出来るのです。

同胞団クエスト終盤で、ウェアウルフが嫌ならば能力を治療することも出来ますが、今回はキャラクターコンセプトのひとつなのでもちろん治療せずに行きます。

 

15101205

ウェアウルフ状態に変身すると、移動速度や攻撃速度が大幅に上がります。

一定時間で変身はとけてしまうのですが、倒した人間から吸血(エフェクトでは食べているようにしか見えないけど)すると変身時間を延長・HP回復することが出来、さらに吸血を繰り返すことでウェアウルフの能力を強化することが出来るのです。

とりあえず人間以外でも吸血できるようになる能力は便利なので真っ先に獲得しておきました。

変身を強制的に解除する方法は残念ながらありませんが、待機機能を使って時間を早送りしてしまうという方法を使って解除しています・・・。

ちなみに変身は1日1回しか出来ませんが、ハーシーンの指輪というアイテムをゲットすると何度でも変身できるようになります。ウェアウルフたちの必須アイテムですね。

 

新装備

15101206

新装備のエルフ装備に着替えました。鍛冶スキルが一定レベルに上がるごとにより強い装備を制作・強化できるようになります。

毛皮装備よりも見た目が豪華になりましたね(๑´ڡ`๑)これからも鍛冶スキル強化頑張るぞ。

 

スクゥーマ調達

15101207

キャラクターコンセプトのひとつでもあるスクゥーマを求めて、スクゥーマの中でも効果が強いと言われるレッドウォータースクゥーマのディーラーの所へ行ってみました。

ここを壊滅させるクエストがあるのですが、それを進めてしまうとディーラーさんが死んでしまうので今回のキャラクターでは進めないでおこうと思います。

ゴクゴクゴク・・・あぁスクゥーマ美味しい!

-PCゲーム
-,