開幕までもう少し!

2015/10/11

プロ野球セ・パ両リーグ開幕まで1ヶ月をきりましたね!
楽しみで仕方がないです。
ということで昨シーズンのYoutubeパ・リーグ公式チャンネルの動画からベストテンを選定しました。
追記へ


10.代打カーターのタイムリー


熱血助っ人外国人のカーター。この後はあまり結果が残せず残念ながら退団してしまいました…。
今シーズンも見たかったですねー。

9.永江恭平プロ初HR


球界一といっても過言ではない守備力を持つ私と同じ20歳の永江恭平。
そんな彼が初めてはなったアーチです。来年か再来年には正遊撃手の座を掴んでほしいですね!!
8.菊池雄星プロ初完封勝利

将来ライオンズだけではなく、球界を代表するエースピッチャーになっているであろう菊池雄星。
地元東北でプロ初完封勝利を飾りました。
7.永江恭平の守備

まだ20歳ながらこの守備力!将来の正遊撃手として大きく期待を寄せています!
6.牧田和久の超速クイックにAJ見逃し三振!

プロ野球では珍しい存在であるアンダースローなピッチャー牧田和久。
ストレートの球速はオーバースローのピッチャーと比べるとかなり遅いので技巧派・軟投派かと思われがちですが、
浮き上がるストレートを武器に強気な投球をしてきます。
この動画の見どころは動画の最後のほうでアンドリュー・ジョーンズに対して用いるクイック投法です。
あまりに突然の出来事で、ジョーンズは手も足も出ない状態でした。

5.浅村栄斗第7号サヨナラ3ランHR


私は、このサヨナラHRからやっぱり4番は浅村しかいない!と思わされました。
4.上位打線をピシャリと抑える高橋朋己

見ていて気持ちのよい投球で相手打者をねじ伏せるルーキーの高橋。
実は今シーズンも新人王の資格を所持しているので私の中では新人王候補筆頭です!
3.菊池雄星、惜しくもノーヒットノーランを逃す

将来のライオンズのエース菊池雄星。9回1アウトまでノーヒットノーラン達成なるかというところでしたが、
ヒットを打たれてしまいました。
今シーズンこそ達成して欲しいですね!
2.中村剛也第3号勝ち越しHR

日本を代表するホームランバッターであるおかわり君こと中村剛也。
昨シーズンは手術後のリハビリでほとんど出場できませんでしたが、
終盤に復帰すると大事な場面でチームを救ってくれました。
今シーズンは全試合4番で出場して欲しいですね!
1.浅村栄斗、逆転サヨナラ3ランHR


HRを打たないとサヨナラ勝利にならない場面でHRを打つ。それが浅村栄斗なんです。
昨シーズンチームを引っ張ったのは紛れも無く4番浅村です。
このシーンを文句なしの1位にしたいと思います。

-雑記